2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくの夢に向けて①

ブログ4日目になります。今日は少しぼくが今持っている夢というか今後の目標のための活動を紹介しますね。 ぼくには今ネット世界で達成したい目標があります。そのためには座学も実習もフットワークもいろいろ必用ですが、少しずつ進めていっています。 ほ…

病院行ってきた

ブログ3記事目です!楽しく頑張りますよ! 今日は定期検診の日でした。ぼく自身「症候性てんかん」の患者でして「難治性てんかん」ですので発症から5年経った現在でも定期的に検診を受けています。現在でもまだ発作をコントロールできてなくてお薬の量を調…

What is てんかん

ブログ開始3日目ですが記事は2つ目です…。毎日更新すると言った矢先、家族間で少しトラブルがあって記事書いてる暇がありませんでした(´・ω・`) この遅れを取り戻すために2記事分くらいの内容にしますよ! さて、今回はタイトル通り「てんかん」という病…

Who is ほたて

はじめまして。「ほたて」です。 ブログ開設とか初めてで、まだ何が何やら右往左往状態です(^^; ブログをはじめてみたには理由がありまして、多くの病気で苦しむ方々に勇気付けをしたい!というものからです。 筆者本人も19歳の誕生日に「脳炎」という大病に…