ぼくの夢に向けて①

ブログ4日目になります。今日は少しぼくが今持っている夢というか今後の目標のための活動を紹介しますね。

 

ぼくには今ネット世界で達成したい目標があります。そのためには座学も実習もフットワークもいろいろ必用ですが、少しずつ進めていっています。

 

ほんとまだ始めたばっかだから自信満々に言えることじゃないんですけど、昨日から自分のウェブサイト設立のために HTML の勉強を始めました!

 

プログラミングは大学で少しやったことがあるのでイメージがつくのですが全然違う言語だったので、全く新しいものを始めるつもりで始めます!

 

半月で一通りの基礎知識は身に着けてみせます!

 

これまでいろんな科目の座学を経験してきましたが、知識を身に着けるコツは「慣れ」だと思うんです。

 

まずは「知る」ことから。それから「実践」してみる。そして「忘れる」。んでもって「思い出す」。「もっかい理解」することで頭がその分野に「慣れてくる」、と考えてます。

 

ある知識を実際に使うには、知っているのは当然。理解するには実践が手っ取り早い。そのうち脳にその知識の回路が「染みついて」きて、自由にその知識を扱えるようになる。

 

ここまでの境地に至るまでには年単位の時間が必要となることが多いけど、まだ長い人生。3年後の自分が自由にその知識を扱えていることを想像すると、なかなか身につかなくても頑張れる。

 

というわけで、頑張りますね!

 

やりたいことはそれだけじゃないのでホリエモンじゃないけど「多動力」を意識して普段から生きていきます!

 

病気で自分の未来が暗くなっても、これまで自分が積み上げてきたものが台無しになっても、まだ新しい別の道はあります!

 

ダメだった。じゃあ、次は~…。

 

の精神が大事かなやっぱり。ダメでへこむのもいいけど、へこみっぱなしだと、3年後の HTML だけじゃないけどいろいろ使いこなしている自分には出会えない。

 

いま持っている夢・目標に向かってぼくは今日も頑張っていきますね!

 

 

 

 

それでは、ではでは~(`・ω・´)ゞ

 

~ほたて~